新しい一歩:2024年スタートからの目標達成へ

2024年スタート。新年を迎えるとき、今年の目標ややりたいことを決めたりする人は
多いと思います。
私もおなじなんですが、一ヶ月遅れでスタートです。
仕事がら年末年始が忙しく、やっと自分の時間が取れるのが2月頃になってしまうからです。

ここ数年人生での大きな変化もあり、今後の事をを考えると目標を決めて
着実に進んでいくことがより大切になってきたからです。

このはてなブログを始めるのもその一つです。
皆さんはどんな目標をきめたのかな。
つづけることはとても難しいけど、最初の一歩はだれにでもあります。
文章を書くことが一番苦手で、ずっとそのことから逃げてきた自分が
ブログを始めてみたのもそのひとつ。
一人でこっそり始めるのもいいけど、どうせなら誰かに宣言して始めるのもアリかなと。

5年後、10年後の自分から褒められる自分になるために頑張ってみます。